FOLLOW US

悲願のCL制覇へ…アトレティコ主将、決勝に期待感「きっと良い日に」

アトレティコ・マドリードの主将、ガビが前日会見に出席した [写真]=UEFA via Getty Images

 アトレティコマドリードは28日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝でレアル・マドリードと対戦する。スペイン人MFガビが前日会見に出席し、コメントをスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 2シーズン前にも、リスボンで行われたCL決勝でレアル・マドリードと激突しているアトレティコ・マドリードは、優勝を逃した前回のリベンジを狙っている。同クラブで8シーズン目を迎えたキャプテンのガビにとっては、宿敵レアル・マドリードになんとしても雪辱を晴らしたい一戦だ。

 前回の決勝戦について尋ねられたガビは「過去には意味がない。リスボンの時のことを考えてもなんの足しにもならないんだ」と、今回の試合に集中していることを明かした。

 CLでは敗れたものの、ここ2シーズンのリーガ・エスパニョーラでは、アトレティコ・マドリードが3勝1分と負けなし。同選手は「僕たちはレアルを倒してきたんだ。明日もそれを実現できればいいね」と期待感を募らせている。

 3度目のCL決勝に挑むアトレティコ・マドリードだが、いまだ同大会で優勝経験はない。初の栄冠へ向けて厳しい戦いが予想されるが、ガビは心を躍らせているようで「子供の頃から、こんな機会を夢見ていた。この試合は人生で最も大きいゲームになる。明日はきっと良い日になるはずさ」と、改めて大舞台への期待感を口にした。

 チャンピオンズリーグ決勝はミラノのジュゼッペ・メアッツァで行われ、日本時間の29日午前3時45分にキックオフとなる。

チャンピオンズリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA