2016.05.26

2年前には決勝弾…ベイル、自身2度目のCL制覇は「できると思う」

ベイル
2013-14シーズンのCL決勝で得点を挙げたベイル [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードに所属するウェールズ代表MFギャレス・ベイルが、28日に行われるアトレティコ・マドリードとのチャンピオンズリーグ(CL)決勝に向けて意気込みを語った。26日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 2013-14シーズンに行われたCL決勝のアトレティコ・マドリード戦では、1-1で迎えた延長後半に決勝ゴールとなる得点を挙げたベイル。同選手は、「CLの決勝で得点する感覚は独特なものだよ」と当時を振り返った。

 「僕らは皆わくわくしているし、ファイナルのスタートを熱望しているよ」とCL決勝のキックオフが待ち遠しい様子のベイル。「決勝は決して簡単なものではない」と気を引き締めた一方、「以前僕らは(CL)ファイナルで彼らを破っているし、それをもう一度できると思う」とタイトル獲得へ自信を語った。

 対戦相手のアトレティコ・マドリードについてベイルは、「彼らは素晴らしいシーズンを送ってきた。とても難しい相手だよ」と警戒。「ディフェンスがとても良く、フィジカル的にも強い」とストロングポイントを挙げた。

 CL決勝は28日にイタリア・ミラノのサン・シーロで行われる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る