2016.05.26

初のCL決勝は「唯一無二」…レアルのハメス「ドキドキしている」

ハメス・ロドリゲス
CL決勝を前に抱負を語ったJ・ロドリゲス(写真は準々決勝ヴォルフスブルク戦) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 28日に行われるチャンピオンズリーグ決勝のアトレティコ・マドリード戦を前に、レアル・マドリードのコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスがメディア対応を行った。J・ロドリゲスは自身初の決勝を前に心境を明かしている。クラブの公式HPが伝えた。

 J・ロドリゲスはレアル・マドリード加入2年目。チームは2シーズンぶりのチャンピオンズリーグ制覇を目指すが、同選手にとっては初めて臨む決勝となる。「チャンピオンズリーグ決勝は唯一無二の試合だ」と言うJ・ロドリゲス。「もちろん、ドキドキしている部分はあるよ」と自身の心境を明かし、「でも、そういう感情があるのは良いことだ。チームは良い状態にある。しっかりとした意志を持ってサッカーに日々取り組んでいるよ」と、コメントした。

 そして「このタイトルを獲得することを望んでいる。この目標を達成するために、しっかりと準備をしているよ」と優勝への意欲を示したJ・ロドリゲスは「彼らがいることで自分たちは一つ一つのプレーでしっかりと戦うことができる。選手にとって彼らの存在はとても大事だよ」と、サポーターの重要性にも言及した。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

リヴァプール
45pt
マンチェスター・C
44pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
38pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る