2016.05.26

「本当に素晴らしい仕事」…レアルのクロース、ジダン監督への信頼を語る

クロース
CL決勝を前に取材対応を行ったクロース [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 28日に行われるチャンピオンズリーグ決勝のアトレティコ・マドリード戦を前に、レアル・マドリードのドイツ代表MFトニ・クロースがメディア対応を行った。クロースはジネディーヌ・ジダン監督への信頼を語っている。クラブの公式HPが伝えた。

 レアル・マドリードは今シーズン、今年1月にラファエル・ベニテス前監督を解任。ジダン監督が後任となり、チャンピオンズリーグ決勝までたどり着いた。クロースは「ジダンが監督に就任した後、自分たちはサッカーをより楽しんでいるんだ。チームとして成長したと感じるし、(監督交代は)必要な変化だったと思う。(ジダン監督は)本当に素晴らしい仕事をしているよ」と、ジダン監督への信頼を強調している。

 そしてクロースは「フィーリングはとても良いし、チームは(決勝に向けて)準備を整えている。2週間の準備期間があって、土曜日(28日)の決勝を最高の状態で迎えられるように取り組んでいるんだ」とチーム状態に手応えを掴みつつ、「マドリディスタ(レアル・マドリードのサポーター)の後押しはチームが勝利を掴むためのエネルギーになってくれる」とコメントした。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る