2016.05.26

「完璧な状態」でCL決勝へ…C・ロナウド、負傷は問題なしと強調

C・ロナウド
CL決勝を前に抱負を語ったC・ロナウド [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 28日に行われるチャンピオンズリーグ決勝のアトレティコ・マドリード戦を前に、レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがメディア対応を行った。同選手は懸念されるコンディションについて「問題はない」と強調している。クラブの公式HPが伝えた。

 C・ロナウドは「練習中にももを少し打撲したけど、問題はない。土曜日(28日)には完璧な状態になるはずだ。明日(25日)、あさって(26日)には100パーセントの状態に戻ると思う」と、コンディションに問題がないと強調。「最も大事なのは勝つこと。サポーターには自分たちとともにいてほしいと願っている。素晴らしい魔法の夜を再現した最近の試合のように、チームを後押ししてほしい」と、サポーターにメッセージを残した。

 そして「自分たちは良いプロセスを進んでいると思う。良い形でリーグ戦を終えることができたしね。土曜日の試合は、このシーズンの成功を占う一戦だ。勝利を掴み取る、強い自信を持っている」とチーム状態を明かし、「アトレティコも勝利を望んでいるだろうけど、自分たちはしっかりと準備をしている。インテンシティーを持って試合に臨み、勝つことができると信じている」と、決勝への抱負を語った。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る