2016.05.25

CL制覇の夢実現へ…アトレティコFWグリエスマン「自信に満ちている」

グリエスマン
レアルとのCL決勝を控えるアトレティコFWグリエスマン [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アトレティコ・マドリードに所属するフランス代表FWアントワーヌ・グリエスマンが、28日に行われるレアル・マドリードとのチャンピオンズリーグ(CL)決勝に向けて意気込みを語った。24日、欧州サッカー連盟(UEFA)公式サイト『UEFA.com』が伝えている。



 現在25歳のグリエスマンは、今シーズンのリーガ・エスパニョーラで22ゴールを挙げ、CLでは7ゴールを記録している。同選手は「素晴らしいシーズンを過ごしているよ。できれば(CLを優勝して)最高の形で締めくくりたいね。今は自信に満ちているし、気分よくプレーできているんだ。ファイナルでも素晴らしいパフォーマンスを発揮できるはずさ」と、CL決勝に向けて自信を見せた。

 今シーズンのリーガ・エスパニョーラで、アトレティコ・マドリードはリーグ最小の18失点を記録し、23試合無失点を達成。CLでもグループリーグ6試合中4試合を完封で終えるなど、抜群の守備力を誇っている。グリエスマンは「このチームは守備の堅さが強みの一つで、土台になっているよ。それに加えて結束力が強く、助け合いながらプレーすることで勝利を重ねているんだ」と、チームの協調性をストロングポイントに挙げた。

 その上で、28日にイタリア・ミラノのサン・シーロで行われるCLファイナルに向けて「一瞬たりとも集中を切らさず、いつもと同じように全力を出し尽くすつもりさ。高い位置からのプレスでボールを奪って、先にゴールを決めたいね。優勝すれば夢が現実になるし、トロフィーを掲げるための覚悟と意欲を持っているよ」と、欧州制覇への想いを述べた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
66pt
欧州順位をもっと見る