FOLLOW US

“インスタクイーン”渡辺直美がCLアンバサダーに就任「選手と2ショット写真を撮る!」

スカパー!UEFAチャンピオンズリーグ決勝PRアンバサダーに就任した渡辺直美さんが都内で会見を行った

 お笑い芸人の渡辺直美さんが、22日、「スカパー!UEFAチャンピオンズリーグ決勝PRアンバサダー」に就任し、都内で会見を行った。

 日本国内のサッカーを観ることはあっても、海外の情報には疎いようで、「最初お話しをいただいたときは、『何で?』って思いました(笑)」と、誰よりも意外に思ったと話す。そんな渡辺さんがアンバサダー就任の決め手となったのは、SNSでの情報発信力だった。特に写真・動画共有アプリのインスタグラムのフォロワーは、日本最多の400万人以上を誇る。同局はそんな情報発信力に期待。現地から2年前と同じ顔合わせとなった決勝戦(レアルマドリード vs アトレティコマドリード)の盛り上げ役に一躍買うこととなった。

 渡辺さんは、決勝前日の27日にミラノ入り。関係者のみ入場可能な前日練習を取材することも決定している。吉本興業所属の芸人が、チャンピオンズリーグの決勝戦の地に行くことは初の試み。「本当に私が行って大丈夫ですか? サッカーファンの人にディスられないですか?」と不安を口にした。さらに、「サッカー好きの他の芸人に何か言われるのでは?」という質問については、「リアルに起こりそうなのは、さんまさん辺りですかね……」と会場を笑わせた。それでも、「今は日本の方にたくさんフォローしてもらってますが、世界の皆さんにもフォローしていただきたい」と意気込みも語ると、3つの公約として、「選手と2ショット写真を撮る」、「現地のファンの盛り上がりを伝える」、「美味しいピザの写真を載せる」を掲げた。

 今シーズンのヨーロッパサッカーを締めくくる、UEFAチャンピオンズリーグ2015-16シーズン決勝戦は、今月28日(日本時間)にキックオフを迎える。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO