FOLLOW US

リーガ優勝に集中するグリエスマン「CLのことを考えていたら逃す」

2016.05.06

リーグ戦に集中すべきと語ったアトレティコ・マドリードのFWグリエスマン [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝を控えるアトレティコ・マドリードのフランス代表FWアントワーヌ・グリエスマンが、現在の心境を語った。5日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 バイエルンとのCL準決勝を2戦合計2−2で終え、アウェーゴール差で2シーズンぶりの決勝進出を果たしたアトレティコ・マドリード。28日に行われるCL決勝では、イタリア・ミラノのサン・シーロで、レアル・マドリードとの“マドリード・ダービー”を戦う。

 一方で、アトレティコ・マドリードは現在、リーガ・エスパニョーラでは首位バルセロナと勝ち点85で並び、直接対決の差で2位に位置している。グリエスマンは「ミラノに行く前に、僕らはリーグ戦2試合を残している。まだCL決勝について考える時間は残っているんだ。まずはレバンテとセルタに勝つことを考えないといけないし、CLのことばかり考えていたらリーグを逃すことになるだろうね」と、残り2節となったリーグ戦の重要性を説いた。

 また、15日に行われるリーガ・エスパニョーラ最終節のセルタ戦からCL決勝までは、約2週間試合が行われない。グリエスマンは「2週間も試合がないのは長すぎるし、好ましくないよ」と、スケジュールに不満を抱いた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO