FOLLOW US

「とても大変な」CL決勝進出…レアルのS・ラモス「特別な夜」

2016.05.06

決勝進出の喜びを語ったセルヒオ・ラモス [写真]=Getty Images

 4日に行われたチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグで、レアル・マドリードとマンチェスター・Cが対戦。レアル・マドリードが1-0で勝利を収め、2試合合計1-0で決勝進出を決めた。

 試合後、レアル・マドリードのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 S・ラモスは「とても難しいシーズンになったけど、この仕事ぶりとチームの団結によって、この3年で2回の(チャンピオンズリーグ)決勝進出を果たすこととなった。僕たちは苦しんだけど、一体になる術を知っていたんだ。チャンピオンズリーグでは大きな集中力が求められる。でも、今は楽しまなければいけないね。とても素敵な瞬間だし、決勝にたどり着くのはとても大変なことだから」と、決勝進出を喜んだ。

 そして、「チームとファンはこの結果にふさわしいよ。今日も大いに盛り上がっていて、まるで1人の選手のように僕たちとともに戦っていた。最も必要な時に彼らは応えてくれるんだ」と、ホームのサポーターの声援を称え、「今はこの瞬間を楽しんで、決勝では全身全霊を尽くさなければいけないね。マドリディスタ(レアル・マドリードのサポーター)にとってすごく特別な夜になった。僕たちはファンに“ウン・デシマ”(11回目の大会制覇)を持ち帰りたいと心から思っている」と、優勝を誓った。

 決勝は5月28日にイタリア・ミラノのスタディオ・ジュゼッペ・メアッツァで行われ、レアル・マドリードアトレティコ・マドリードと対戦する。決勝の前にはリーガ・エスパニョーラの2試合、8日の第37節バレンシア戦と15日の最終節デポルティーボ戦を控えている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO