2016.05.04

クラブ初のCL決勝進出へ…レアル戦に臨むマンC指揮官「歴史を作る」

ペジェグリーニ
クラブ史上初の決勝進出へ期待感を示したマンチェスター・Cのペジェグリーニ監督 [写真]=Anadolu Agency/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cは4日、チャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグでレアル・マドリードと対戦する。マヌエル・ペジェグリーニ監督が前日会見に臨み、イギリス紙『テレグラフ』がコメントを伝えている。

 4月27日に行われたホームでのファーストレグをスコアレスドローで終えたマンチェスター・C。決勝進出をかけ、4日にレアル・マドリードの本拠地であるサンティアゴ・ベルナベウに乗り込む。

 ペジェグリーニ監督は「ベルナベウでは大きなプレッシャーがかかる」とアウェーでの一戦に警戒心を強めたものの、「毎週やっているようにプレーする。決勝に行く最善の方法は、自分たちのプレーを貫くことだ」と、いつも通りの戦い方が勝利につながると主張した。

 クラブ史上初めてCL準決勝を戦っているマンチェスター・Cだが、決勝に進出すればクラブ史にまた新たな1ページが刻まれる。指揮官は「突破できれば選手、クラブにとって特別な瞬間になる。その準備はできているし、歴史を作るのが楽しみだよ」と意気込んだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る