FOLLOW US

3年連続のCLベスト4敗退…PK失敗のミュラー「本当に心が痛い」

2016.05.04

CLベスト4敗退に肩を落とすバイエルンFWミュラー(中央)[写真]=Bongarts/Getty Images

 チャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグが3日に行われ、バイエルンはアトレティコ・マドリードに2-1で勝利。2試合合計2-2としたが、アウェーゴール差により、3シーズン連続でベスト4敗退となった。バイエルンに所属するドイツ代表FWトーマス・ミュラーの試合後コメントをドイツ誌『kicker』日本語版が伝えた。

 敵地でのファーストレグを0-1で落としていたバイエルン。セカンドレグでは、31分に元スペイン代表MFシャビ・アロンソのゴールで先制し、2戦合計スコアをタイに戻す。さらに34分にPKを獲得するが、キッカーを務めたミュラーのシュートはスロヴェニア代表GKヤン・オブラクに阻まれた。逆転のチャンスを逃すと54分にはアトレティコ・マドリードにアウェーゴールを献上。74分にポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキの勝ち越しゴールで、2-1の勝利を収めるが、アウェーゴール差により敗退が決まった。

 試合後、ミュラーは「確かにミスも少しあったが、僕たちは多くの良いプレーを見せていた。でも残念ながら十分ではなかったよ」と試合を振り返ると、「PKを決められなかったことも、もちろん残念に思っている。滅多に経験したことのない日だ。本当に心が痛い」とPK失敗を悔やんだ。

 バイエルンは7日、ブンデスリーガ4連覇を懸けて、敵地で行われる第33節インゴルシュタット戦に臨む。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By kicker日本語版

ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO