FOLLOW US

逆転でのCL決勝進出を目指すバイエルン、MFリベリーが第2戦を欠場か

2016.05.01

CL準決勝セカンドレグの出場が危ぶまれているリベリー [写真]=Getty Images

 バイエルンに所属するフランス人MFフランク・リベリーが、5月3日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグのアトレティコ・マドリード戦を欠場する恐れがある。4月30日にクラブ公式サイトが伝えた。

 4月27日に行われ、0-1で敗れたCL準決勝ファーストレグでは後半途中からピッチに立っていたリベリー。だが、同30日に行われたブンデスリーガ第32節のボルシアMG戦では、試合前に背中の痛みを訴え出場を辞退していたという。

 同選手の状態についてジョゼップ・グアルディオラ監督は、「今はわからない。フランクが出場できるよう、全力を尽くすよ」と、現時点では出場が不透明であることを明かしている。

 バイエルンはボルシアMG戦を引き分けで終えたことで、史上初のブンデス4連覇は次節以降に持ち越しとなった。それでもリーグ優勝は目前に迫っており、DFBポカールでも決勝に進出。2012-13シーズン以来となる3冠達成の可能性を残している。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO