2016.04.28

アトレティコに完封負けも…リベンジ誓うノイアー「まだ90分ある」

ノイアー
アトレティコ・マドリードとのCL準々決勝第1戦に出場したノイアー [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグが27日に行われ、バイエルンアトレティコ・マドリードと対戦。U-21スペイン代表MFサウール・ニゲスにゴールを許し、0-1で敗れた。

 試合後、バイエルン所属のドイツ代表GKマヌエル・ノイアーがインタビューに応じ、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 敵地で完封負けを喫し、ノイアーは「僕らは良い準備をして臨んだけど、前半は攻撃性と勇気を欠いていたんだ。後半のほうが良かったよ」と振り返った。その上で「アウェーゴールを決められなかったのは悔しいね。まだ(セカンドレグが)90分残っているから、2失点目をしないように考えていたよ」と、貴重なアウェーゴールを奪えなかったことを悔やんでいる。

 セカンドレグは5月3日にバイエルンのホームで行われる。ノイアーは「決勝に行けることを願っているし、僕らはファンの前で全力を尽くすよ」と、逆転での準決勝突破に向けて意気込みを語った。

 バイエルンの次戦は30日、ブンデスリーガ第32節でボルシアMGと対戦し、勝てば4連覇が決まる。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング