FOLLOW US

バイエルン撃破のアトレティコ指揮官「ベストに近いパフォーマンス」

2016.04.28

ホームでの完封勝利を振り返ったシメオネ監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 チャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグが27日に行われ、アトレティコ・マドリードバイエルンが対戦。11分にU-21スペイン代表MFサウール・ニゲスが挙げたゴールが決勝点となり、ホームのアトレティコ・マドリードが1-0で先勝した。

 試合後、アトレティコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督が勝利を振り返った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 シメオネ監督はホームでの完封勝利を振り返って「死力を尽くして戦った。バルセロナとの準々決勝(セカンドレグ、13日)と同じように、今夜のパフォーマンスもベストに近かったと言えるだろうね」と選手たちを称賛。「自分たちのサッカーを貫いた。前半はほぼ狙い通りの試合運びをすることができた」と手応えを掴みつつも「後半は相手が意図する展開に近かったと思う」と試合内容を回想した。

 また、決勝ゴールを挙げたサウールについては「彼を見ていると、こちらも嬉しくなってくる」と話し、「今までに積み重ねてきた努力やモチベーションの高さを考えれば、これは当然の結果だと思う。今後もさらなる活躍と成長を期待したいね」と信頼と期待を口にした。

 セカンドレグは5月3日、バイエルンのホームで行われる。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO