FOLLOW US

決勝弾を喜ぶアトレティコのサウール「キャリアで最も重要なゴール」

2016.04.28

鮮やかなドリブル突破から決勝点を挙げたサウール・ニゲス(17番) [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグが27日に行われ、アトレティコ・マドリードバイエルンが対戦。11分にU-21スペイン代表MFサウール・ニゲスが挙げたゴールが決勝点となり、ホームのアトレティコ・マドリードが1-0で先勝した。

 鮮やかなドリブル突破から正確な左足シュートを決めたサウールが、試合後にゴールと勝利を振り返った。スペイン紙『マルカ』がコメントを伝えている。

 サウールは11分、ペナルティーエリア右手前でボールを持つと、ドリブル突破で相手3選手を置き去りに。エリアに入って対面する相手DFのタイミングを外し、左足シュートをゴール左隅へ決めた。

 サウールはゴールシーンを振り返って「ボールを運んでいたら2人の相手が見えたんだ。その後、ペナルティーエリアに入った時には良い形でボールを持てていたと思った。左足でコントロールできていたからね」と状況を回想し、「自分のキャリアにおいて最も重要で、最も美しいゴールだよ」と、喜びを語った。

 アトレティコ・マドリードは75分、スペイン代表FWフェルナンド・トーレスが決定機を迎えたが、シュートは左ポストを直撃して2点目を奪うことはできなかった。サウールは「あの場面では、僕たちに運がなかったね。でも、相手は非常に良い戦いをしていた。僕たちを前方へと押し込んで(ボールを)支配していたね」とバイエルンを称賛し、最後にホームの大観衆へ感謝の気持ちを示した。

「僕たちを応援してくれた全ての人々に感謝しなければいけない。走り続ける活力を彼らが与えてくれたからね」

 セカンドレグは5月3日、バイエルンのホームで行われる。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO