2016.04.27

敵地でのアトレティコ戦に臨むX・アロンソ「カルデロンは難しい」

X・アロンソ
バイエルンに所属しているMFシャビ・アロンソ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 27日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準決勝ファーストレグで、バイエルンアトレティコ・マドリードと対戦する。敵地ビセンテ・カルデロンでの一戦を前に、バイエルンに所属しているスペイン人選手たちがインタビューに応じた。25日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 CL準々決勝でバルセロナを2戦合計3-2と下したアトレティコ・マドリード。リーグ戦でも5連勝中と好調を維持しており、首位バルセロナと勝ち点82で並んでいる。

 スペイン代表DFフアン・ベルナトは「アトレティコは手強いチームだし、好調を維持している。(CL準々決勝で)バルサを倒すことは誰も予想できなかったよ。タフな試合になるはずさ」と、難しい試合になると予想した。

 また、レアル・マドリード時代にビセンテ・カルデロンでのプレー経験があるスペイン人MFシャビ・アロンソは「カルデロンでの試合はいつも難しいものだよ。特別な雰囲気を持っているからね」と、自身の経験を踏まえ、敵地での一戦に警戒を示した。

 そして、かつてバルセロナに所属していたスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラも「ヨーロッパで最も雰囲気が良いスタジアムの一つだよ」と、同スタジアムについて言及。その上で「自分たちのプレーに集中して、試合をコントロールできるようにしないといけないんだ」と、ファーストレグへの意気込みを語った。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング