マンC初の4強へ導く決勝弾…デ・ブライネ、準決勝へ「準備はできている」

デ・ブライネ

ゴールを決めて喜ぶデ・ブライネ [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグが12日に行われ、マンチェスター・Cとパリ・サンジェルマンが対戦。マンチェスター・Cがベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネの決勝ゴールで1-0と勝利を収め、2試合合計3-2でクラブ史上初のベスト4進出を決めた。

 ファーストレグに続いてのゴールでマンチェスター・Cを準決勝へと導いたデ・ブライネが、試合後に喜びを語った。大手メディア『ESPN』が、イギリスメディア『BTスポーツ』のインタビューでのコメントを伝えている。

 デ・ブライネは「前半の時点で、自分たちが準決勝進出に値すると感じていた。でも後半はタフな試合になることも理解していた。だから、前半と同じようにプレーをしてチャンスを作り、ゴールを決めることができればいいと思っていた」と、試合中の心境を明かした。

 パリ・サンジェルマンを破ったマンチェスター・Cは、クラブ史上初のベスト4進出を決めた。デ・ブライネは「今、自分たちは準決勝に進んだ。どんなことも起こり得るよ。(準決勝は)タフな試合になるだろうけど、パリ・サンジェルマンだって簡単な相手ではなかった。準決勝を楽しみにしているし、プレーする準備はできているよ」と、準決勝以降の戦いを見据えて抱負を語った。

 マンチェスター・Cは次戦、16日のプレミアリーグ第34節でチェルシーとアウェーで対戦する。

モバイルバージョンを終了