2016.04.13

「違いを見せた」…ジダン監督、3得点のC・ロナウドは「特別な選手」

クリスティアーノ・ロナウド
ヴォルフスブルク戦でハットトリックを達成したC・ロナウド [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグが12日に行われ、レアル・マドリードとヴォルフスブルクが対戦。ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドのハットトリックで3-0と快勝したレアル・マドリードが、2試合合計スコアを3-2として大逆転で準決勝進出を決めた。

 試合後、レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督が勝利を振り返った。スペイン紙『マルカ』がコメントを伝えている。

 ジダン監督は「ファーストレグでは敗れたが、セカンドレグではパーソナリティーと献身性、闘争心をもって、勝利を収めることができた。全てのことを誇りに思うよ」と、逆転での準決勝進出を喜んだ。

 ハットトリックでチームを準決勝へ導いたC・ロナウドについては「クリスティアーノは特別な選手だ。あらゆる者にとって極めて重要な試合になることはわかっていたが、彼は違いを見せつけたね。(準決勝進出のためには)3ゴールが必要な試合で、それを成し遂げたんだ。特別な選手だよ」と、賛辞を惜しまなかった。

 レアル・マドリードは6大会連続でのチャンピオンズリーグ準決勝進出を決めた。次戦は16日、リーガ・エスパニョーラ第33節でヘタフェと対戦する。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る