2016.04.11

CLベスト4へ、PSGヴェラッティが復帰…約2カ月ぶりの出場か

ヴェラッティ
招集メンバー入りを果たしたヴェラッティ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 パリ・サンジェルマンがチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝セカンドレグのマンチェスター・C戦に向けた招集メンバーを発表した。11日に同クラブ公式HPが伝えている。

 ホームでのファーストレグで2失点を献上し、勝利を掴めなかったパリ・サンジェルマン。ベスト4進出のためには、敵地で行われるセカンドレグで得点を奪うことが必須条件となる。

 11日に発表された遠征メンバーには、戦列を離れていたイタリア代表MFマルコ・ヴェラッティが名前を連ねた。試合に出場となれば、2月20日に行われたリーグ・アン第27節のランス戦以来約2カ月ぶりの実戦復帰となる。また、ここ1カ月戦線を離脱していたアルゼンチン代表MFハビエル・パストーレもメンバー入りを果たした。

 中盤の2名が戦列に戻ってきたパリ・サンジェルマンだが、ブラジル代表DFダヴィド・ルイスとフランス代表MFブレーズ・マチュイディは出場停止となっている。

 過去3大会連続で準々決勝敗退を喫しているパリ・サンジェルマン。ベスト4進出へ向けて、12日に敵地エティハド・スタジアムに乗り込んで大一番を迎える。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ブレーメン
17pt
バイエルン
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る