FOLLOW US

ペップ、2点差追いついたユーヴェを称賛「素晴らしいメンタル」

2016.02.24

CLユーヴェ戦でロッベンとゴールを喜ぶグアルディオラ監督(左) [写真]=Bongarts/Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグが23日に行われ、バイエルンは敵地でユヴェントスと2-2の引き分けに終わった。バイエルンを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督の試合後コメントをドイツ誌『kicker』日本語版が伝えた。

 試合は、バイエルンが43分にトーマス・ミュラーの得点で先制すると、後半立ち上がりの55分にもアリエン・ロッベンのゴールでリードを2点に広げる。しかし63分にパウロ・ディバラの一撃でユヴェントスに1点を返されると、76分にステファノ・ストゥラーロに同点ゴールを許し、2-2の引き分けに持ち込まれた。

 グアルディオラ監督は試合後、「パフォーマンスには満足している。90分間通じて、とても良いプレーをしていた。選手たちに大きな賛辞をおくりたい」とチームのパフォーマンスを称賛。

「もちろん勝利を収める方が良かった」と引き分けを悔やむと、「ユヴェントスに得点のチャンスがくることはわかっていた。彼らが昨シーズンのCLファイナリストであることも忘れてはいけない。彼らには良い選手がいるし、素晴らしいメンタルを持っている」と2点差を追いついた対戦相手を称えた。

 セカンドレグは3月16日にバイエルンのホームで行われる。同監督は、「第2戦も、今日の試合のように難しいものとなるだろう」と見据えた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO