FOLLOW US

古巣ユーヴェとの対戦控えるバイエルンMFビダル「不思議な試合に」

バイエルンでプレーするビダル [写真]=Bongarts/Getty Images

 23日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦で、バイエルンユヴェントスと対戦する。バイエルンに所属するチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルが19日付のドイツ紙『tz』によるインタビューに応え、同試合へ向けてコメントした。

 現在28歳のビダルは、今季からバイエルンでプレーする新加入選手。昨シーズンまでの4年間はユヴェントスに所属し、セリエAで4連覇に大きく貢献した。「もちろん、ユーヴェが恋しいよ。4年間、ファンが素晴らしい愛情を注いでくれたし、僕もファンと同じ気持ちだった」とユヴェントスへの感謝を口にし、「マルティン(・カセレス)やジジ(ジャンルイジ・ブッフォンの愛称)とは連絡をとった。みんなとはいまだに素晴らしい関係で、再会を楽しみにしている」と明かした。

 そして、古巣との直接対決を「不思議な試合になる」と位置づけ、「現在、僕はバイエルンの選手だ。2試合とも勝って準々決勝へ行くため、全力を尽くしたい」と、意気込みを語っている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO