2016.02.18

CL初ゴール記録のレアルFWヘセ「一緒にいてくれる人に捧げたい」

ヘセ
ローマ戦でCL初得点をマークしたヘセ・ロドリゲス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードは17日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグでローマと対戦し、2-0の勝利を収めた。この試合でチーム2点目を決めたスペイン人FWヘセ・ロドリゲスのコメントをクラブ公式サイトが伝えている。

 敵地での一戦に臨んだレアル・マドリードはスコアレスで迎えた57分にFWクリスティアーノ・ロナウドのゴールで先制。そして86分には自陣からドリブルを仕掛けたヘセがグラウンダーのシュートを決め、大きなリードを得てファーストレグを終えた。

 この日の得点が自身にとってCL初ゴールとなったヘセは、「この大会で得点したい気持ちでいっぱいだったから、とても満足しているよ。苦労して掴んだゴールだ。いつも一緒にいてくれる人たちに捧げたい」と喜びのコメントを残した。

 また、今シーズン途中から指揮官に就任したジネディーヌ・ジダン監督については、「監督が僕を信頼してくれていることに満足している。彼はチーム全員を信頼しているし、みんながトップコンディションを維持できている。監督としても人としても、たくさんのことを学んでいるよ。僕は、ジダンが監督で本当に嬉しいんだ」と良好な関係を築いていることを明かしている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
25pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
バイエルン
20pt
ライプツィヒ
19pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
バレンシア
21pt
レアル・マドリード
20pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
25pt
インテル
23pt
ユヴェントス
22pt
欧州順位をもっと見る