2015.12.15

ユーヴェ指揮官、バイエルン撃破に闘志「彼らを倒せれば決勝に行ける」

ユヴェントスを率いるアッレグリ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会が14日にスイスのニヨンで行われ、ユヴェントスはドイツの強豪バイエルンと対戦することが決まった。ユヴェントスを率いるマッシミリアーノ・アッレグリ監督のコメントを、15日付のイタリア紙『トゥットスポルト』が伝えている。

 アッレグリ監督は「バイエルンとの対戦? 少なくとも我々は多くの問題を一気に解決するんだ。1回戦を突破するために、全ての条件を整える。もし我々がバイエルンに勝利することができれば、ファイナル進出の候補に躍り出るだろう。もし、敗れることになれば、リーグ戦に集中することになる」と言明し、バイエルン撃破に闘志をみなぎらせた。

 そして、昨シーズンまで所属したチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルについては「我々の元で素晴らしい働きをしてくれた」と言及。そして、MFキングスレイ・コマンに関しては「若いが、セリエAとは異なるリーグでとても良くやっている。彼がバイエルンにいられるのは、ユーヴェの功績だ」と語っている。

 ユヴェントスとバイエルンのCL決勝トーナメント1回戦ファーストレグは2016年2月23日に、セカンドレグは3月16日に開催される。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
46pt
マンチェスター・U
35pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
35pt
ライプツィヒ
28pt
シャルケ
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る