2015.12.15

ミュラー&ボアテング、CLで対戦のユーヴェは「賢い」と口を揃える

ミュラー
バイエルンでプレーするミュラー(左)とボアテング(右)[写真]=Bongarts/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会が14日に行われ、バイエルンはユヴェントスとの対戦が決定した。同日、UEFA(欧州サッカー連盟)公式サイト『UEFA.com』が、バイエルンのドイツ代表DFジェローム・ボアテングと同FWトーマス・ミュラーのインタビューにインタビューを行っている。

 ボアテングは、「(ユヴェントスは)強敵だね。賢いし、戦術面で非常に優れている」と警戒。一方、「それでも、僕らは気に入っている」と、対戦を歓迎した。

 ミュラーも「ユヴェントスはとても賢いチーム」と口を揃えると、「そしてもちろん、ミュンヘンにいた時から僕らがよく知るマリオ・マンジュキッチは、最高のストライカーだ」と、2014年までともにプレーし、現在はユヴェントスでプレーするクロアチア代表FWのマンジュキッチを称賛。「僕たちは、CLでユーヴェとともに素晴らしい経験をしてきた。僕は特にユヴェントス・スタジアムでの試合が楽しみだ。本当に良い機会になるだろう」と、コメントした。

 ファーストレグは2016年2月23日にユヴェントスのホームで行われ、同3月16日にはバイエルンの本拠地アリアンツ・アレーナでセカンドレグが開催される。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る