FOLLOW US

CLでは好調のチェルシー、ウィリアン弾など2発快勝…G組首位通過

2015.12.10

追加点を決めたチェルシーMFウィリアン [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第6節が9日に行われ、グループGではチェルシーポルトが対戦した。

 混戦のグループGは3チームに決勝トーナメント進出の可能性があり、最終節では勝点10で並ぶ両チームが対戦する。この試合の勝者がグループGを首位で突破し、チェルシーは引き分けでも2位通過が決まる。一方、ポルトは引き分けると、同時刻に試合を行うディナモ・キエフに上回られる可能性がある。そのため、ポルトは勝たなければ厳しい状況に追い込まれる。

 先制したのはチェルシー。12分、エデン・アザールからのスルーパスに抜けだしたジエゴ・コスタがGKとの一対一から右足シュート。ここはGKイケル・カシージャスに防がれたが、こぼれ球がイバン・マルカノを直撃してそのまま無人のゴールへ。マイコンが必死に戻ってスライディングで掻き出したが、追加副審はゴールラインを割ったと判定し、チェルシーがオウンゴールで先制に成功した。

 続く28分、チェルシーは中盤でネマニャ・マティッチがボールを奪うと、エリア手前のオスカルがウィリアンとのワンツーから右足シュート。ボールは相手DFに当たり、ゴール左に転がったが、わずかに枠を外れた。

 なかなか決定機を作り出せないポルト。42分、エリア手前からヤシン・ブラヒミがミドルシュートを放ったが、ここはGKティボー・クルトワがなんとか防いだ。このまま1-0でチェルシーがリードして前半を終える。

 後半立ち上がりの47分、エリア手前右でパスを受けたウィリアンが右足シュート。しかし、ここはGKカシージャスがなんとか弾き返した。直後の52分、左サイドのD・コスタがエリア手前のアザールへパス。アザールが右に流すと、走りこんだウィリアンが右足一閃。これがゴール右下に決まり、チェルシーが追加点を奪った。

 70分、チェルシーにビッグチャンス。D・コスタが相手最終ラインの裏でボールを受け、GKと一対一になりかけたが、ここはマイコンが必死に戻ってなんとか対応した。

 このまま2-0でチェルシーポルトを下した。チェルシーはプレミアリーグで14位と絶不調が続いているが、CLではグループG首位で決勝トーナメント進出を決めた。

【スコア】
チェルシー 2-0 ポルト

【得点者】
1-0 12分 オウンゴール(チェルシー
2-0 52分 ウィリアン(チェルシー

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO