FOLLOW US

CLグループ首位通過に満足するアトレティコ指揮官「良い試合をした」

2015.12.09

ゴールを喜ぶアトレティコ・マドリードの選手たち [写真]=Getty Images

 8日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ最終節、アトレティコ・マドリードはアウェイでベンフィカを2-1で下し、通算4勝1分1敗としてグループ首位での決勝トーナメント進出を確定させた。

 この試合、33分にサウール・ニゲス、55分にルシアーノ・ビエットがそれぞれゴールを挙げると、ベンフィカの反撃を1点に抑えて白星を掴んだアトレティコ・マドリード。試合後の会見に臨んだディエゴ・シメオネ監督は、グループステージ第2節ではホームで1-2と敗れたベンフィカにリベンジを果たし、公式戦7連勝を達成したチームのパフォーマンスに高い満足感を表した。

「チームは最近の戦いと同様に良い試合をした。厳しい守備からボールを奪い、鋭い攻撃で敵陣深くまで切り込んだ」

 アトレティコ・マドリードは、ベンフィカの本拠地エスタディオ・ダ・ルスには2シーズン前のCL決勝で宿敵レアル・マドリードに延長戦の末に敗れた苦い思い出があるが、シメオネ監督は、平常心を崩すことなく勝利を収めたチームを高く評価した。

「我々はリスボンに戻ってきたが、前回と同じく当日に現地入りし、同じホテル、同じロッカールームを使い、試合に勝利した。そういった事がこのチームを良く表していると言えるだろう」

 現在、中盤の要であるポルトガル代表MFティアゴ・メンデスを負傷で欠いているアトレティコ・マドリードだが、シメオネ監督は残された選手の働きを称賛した。

コケガビ、サウールの3人は、並外れて高い総合力を持っており、誰もがティアゴの役割をこなすことができる。そのお陰で多くの選択肢があることにより、我々はパフォーマンスを落とすことなく対戦相手によって選手起用を変えることが可能となっている」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By WOWOW

世界最高峰の「スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ」を2018−19シーズンも毎節最大5試合生中継!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO