FOLLOW US

CL首位通過狙うアッレグリ監督「バルサやバイエルンを避けたい」

2015.12.08

ユヴェントスを率いるアッレグリ監督 [写真]=Getty Images

 8日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ最終節、ユヴェントスはセビージャと敵地で対戦する。ユヴェントスを率いるマッシミリアーノ・アッレグリ監督は前日会見に応じた。7日付のイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 すでにCL決勝トーナメント進出を決めているユヴェントス。13日にはセリエA第16節、2位のフィオレンティーナとの一戦を控えている。

 アッレグリ監督は、「フィオレンティーナ戦のことは今考えていない。我々には2つの目標があるからだ。最初はグループ首位通過することで、欧州最強のバルセロナレアル・マドリードバイエルンを避けることだ。それから、無敗でグループステージを終えることが2つ目の目標だ。CLを続けていくうえで、明日は最も重要で難しい試合になる。だから、今はセビージャ戦のことだけを考えている」と話し、目の前のセビージャ戦に集中しており、CLグループDの首位突破を目指していると強調した。

 また、昨シーズンのCLと比較して、「我々は昨シーズンよりもCLではうまくやっている。勝ち点は3ポイント多く、守備では2失点。ホームでは1点も奪われていない。我々は欧州最強クラブの1つであるマンチェスター・C、とてもうまくやっているボルシアMG、ヨーロッパリーグ2連覇中のセビージャと同じグループだった。選手たちを称えなければならない」と言及し、今シーズンのCLでの戦いぶりに満足感を示した。

 昨シーズンとは違い、現在セリエAで5位につけ、上位を追う立場にあるユヴェントス。アッレグリ監督は、リーグ戦について、「チームのコンディションは良くなっていて、若手とベテランがうまくミックスされてきて、素晴らしいシーズンにできるはずだ。リーグ戦では首位に勝ち点6差だが、我々は他のチームを気にするべきじゃない。5月16日まで勝負は分からないよ」と語り、今後の巻き返しを誓った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO