FOLLOW US

CL敗退危機のアーセナル、サンチェスとカソルラが大一番を欠場か

2015.12.01

ノリッジ戦でハムストリングを負傷したサンチェス [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 9日にチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ最終節でオリンピアコスと対戦するアーセナルは、決勝トーナメント進出のために勝利が絶対条件の大一番を、主力2選手が欠場することになりそうだ。11月30日付のイギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 同29日にプレミアリーグ第14節でノリッジと対戦したアーセナルは、立ち上がり11分にフランス代表DFローラン・コシェルニーがでん部を痛めて交代。後半にはチリ代表FWアレクシス・サンチェスもハムストリングを痛めて途中交代を余儀なくされた。スペイン代表MFサンティ・カソルラもこの試合にフル出場したが、ひざに故障を抱えたという。

 そして今回の報道によれば、サンチェスとカソルラはCL・オリンピアコス戦を欠場することがほぼ確実となったようだ。一方で、コシェルニーは5日に行われるプレミアリーグ第15節、サンダーランド戦に間に合う模様。また、戦線離脱を強いられていたイングランド代表FWセオ・ウォルコットと、ノリッジ戦を欠場した同DFキーラン・ギブスは今週中にトレーニングに復帰する見込みだと伝えられている。

 CLグループFで3位のアーセナルは決勝トーナメント進出のために、2位オリンピアコスとの直接対決で2点差以上、もしくは3ゴール以上を奪っての勝利が必要となる。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO