ユヴェントス戦で負傷交代したGKハート [写真]=Getty Images
マンチェスター・Cに所属するイングランド代表GKジョー・ハートは、25日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第5節ユヴェントス戦の81分に負傷交代。試合後、マンチェスター・Cを率いるマヌエル・ペジェグリーニ監督がハートの負傷について言及している。26日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えた。
試合は18分にマリオ・マンジュキッチが挙げた1点を守ったユヴェントスが1-0で勝利。ハートは81分に足を抱えて倒れ込み、ウィリー・カバジェロとの交代を余儀なくされた。
ペジェグリーニ監督はハートについて、「現時点でどれほどのケガかは分からない。おそらくハムストリングの負傷で、先週は腰にも問題があった。明日、ドクターと一緒に彼の状態を見てみるつもりだ」と話し、ハムストリングを負傷していることを明かした。
さらに、「我々は彼を失わずにすむことを願っているよ。だが、彼がプレーできなくても、私はカバジェロを信頼している」と続け、控えGKのカバジェロへの信頼を口にした。