FOLLOW US

ホームでのリベンジ狙うグアルディオラ監督「引き分けは狙わない」

2015.11.04

バイエルンを率いるグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

 4日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第4節で、アーセナルをホームに迎えるバイエルンのジョゼップ・グアルディオラ監督が前日会見に臨んだ。3日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 グループFではバイエルンとオリンピアコスが勝ち点6で並び、同3のアーセナルとディナモ・ザグレブが続いている。

 グアルディオラ監督は、「我々はロンドンで負けた。それは起こりうることだった。しかし、明日はファンが我々の元についている」とホームでの試合に自信を見せた。バイエルンは本拠地で無類の強さを誇り、CLのホームゲーム直近7試合を全て制している。

 アーセナルについて、「彼らは攻撃を仕掛けたいだろうが、良いプレスをする我々相手には難しいだろうね。そのため後ろからしっかり組み立ててくるというやり方はしないだろう。ジルーに多くのロングボールを放り込んでくるはずだ」と、相手の戦い方を予測。代表戦も含むここ6試合で6度ゴールネットを揺らしているフランス代表FWオリヴィエ・ジルーを警戒した。

 また、「我々は決して引き分けのためにはプレーしない。なぜ3ポイントを得られるチャンスがあるのに、1ポイントのために戦わなきゃいけないんだ?」とこの試合に対する勝利への意欲を示した。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO