2015.11.04

ホームでのリベンジ狙うグアルディオラ監督「引き分けは狙わない」

ジョゼップ・グアルディオラ監督
バイエルンを率いるグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 4日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第4節で、アーセナルをホームに迎えるバイエルンのジョゼップ・グアルディオラ監督が前日会見に臨んだ。3日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 グループFではバイエルンとオリンピアコスが勝ち点6で並び、同3のアーセナルとディナモ・ザグレブが続いている。

 グアルディオラ監督は、「我々はロンドンで負けた。それは起こりうることだった。しかし、明日はファンが我々の元についている」とホームでの試合に自信を見せた。バイエルンは本拠地で無類の強さを誇り、CLのホームゲーム直近7試合を全て制している。

 アーセナルについて、「彼らは攻撃を仕掛けたいだろうが、良いプレスをする我々相手には難しいだろうね。そのため後ろからしっかり組み立ててくるというやり方はしないだろう。ジルーに多くのロングボールを放り込んでくるはずだ」と、相手の戦い方を予測。代表戦も含むここ6試合で6度ゴールネットを揺らしているフランス代表FWオリヴィエ・ジルーを警戒した。

 また、「我々は決して引き分けのためにはプレーしない。なぜ3ポイントを得られるチャンスがあるのに、1ポイントのために戦わなきゃいけないんだ?」とこの試合に対する勝利への意欲を示した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る