FOLLOW US

PSG撃破を喜ぶS・ラモス「厄介な相手から勝ち点をもぎ取った」

2015.11.04

PSG戦に出場したセルヒオ・ラモス [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードは3日にチャンピオンズリーグ・グループステージ第4節でパリ・サンジェルマンをホームに迎え、1-0で勝利を収めた。フル出場したスペイン代表DFセルヒオ・ラモスのコメントを、試合後にクラブ公式サイトが伝えている。

 33分にブラジル代表DFマルセロを負傷で失ったレアル・マドリードだったが、代わって入ったスペイン代表DFナチョ・フェルナンデスが、直後の35分に貴重な先制点をマーク。結局これが決勝ゴールとなり、レアル・マドリードはグループステージ突破を決めた。

 S・ラモスは、「偉大な相手との対戦は、いつだってとても厄介なものだ。相手は危険な選手を抱えていて、僕らはカウンターから危ないシーンを作られた。勝ったからすべてよしとはならないが、厄介な相手から勝ち点3をもぎ取ったのだから喜ばなくちゃいけない」と、グループ首位を争い、リーグ・アンで12試合無敗を続ける強敵相手の勝利を喜んでいる。

 また、「快適な試合ではなかったし、反省しなければならないこともたくさんあった。(引き分けに終わった)アウェーでの試合の方が、今日より良い内容だったかもしれないけど、サッカーでは良いプレーをしても勝ち点1しか取れなかったり、プレーは悪くても試合に勝つことがある」と振り返ると、「悪いプレーよりも悪いニュースがある。マルセロはとても良いコンディションで、ここまでケガもなく安定したプレーをしていた。今となっては大事に至らないことを祈るしかない。(21日開催の)クラシコに間に合ってほしいね。負傷選手がいなくなるのを願っているよ」と、マルセロのケガを嘆いた。

 レアル・マドリードは8日にリーガ・エスパニョーラ第11節でセビージャと対戦。チャンピオンズリーグの次節は25日に敵地で行われるシャフタール戦となっている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO