2015.11.04

デパイ、マンUのチームバスに乗り遅れる…5分遅れで1人ホテルへ

デパイ
今季からマンUに所属しているデパイ [写真]=Man Utd via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 3日付のイギリス紙『デイリー・ミラー』は、マンチェスター・Uのオランダ代表FWメンフィス・デパイがチームバスに乗り遅れたことを報じた。

 同日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第4節で、マンチェスター・UはCSKAモスクワと対戦する。選手たちはマンチェスターのローリー・ホテルで前夜を過ごしたが、デパイはバスの乗車時間に遅刻した模様。同紙によると、愛車の黒いメルセデス・ベンツで直接ホテルへ向かい、バスが到着した5分後に姿を現したという。

 昨シーズンPSVでエールディビジ得点王に輝き、今夏マンUへ活躍の場を移した同選手は、すでに公式戦14試合に出場して4得点を記録している。2日に発表されたオランダ代表のメンバーから落選したものの、マンUを率いるルイ・ファン・ハール監督は「彼は同世代で最高の才能を持っているが、まだ21歳でもあるんだ。一貫性を期待できる年齢ではない」と、才能を認めながらも過剰な期待をしないように警笛を鳴らしていた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
チェルシー
21pt
トッテナム
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
バイエルン
16pt
ライプツィヒ
15pt
欧州順位をもっと見る
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る