FOLLOW US

苦しんだマンU、1点差勝ちでB組首位浮上…ルーニーが決勝ヘッド

試合終盤に決勝ゴールを奪ったルーニー(右)[写真]=Man Utd via Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第4節が3日に行われ、マンチェスター・UとCSKAモスクワが対戦した。

 前節、マンチェスター・UはCSKAモスクワと1-1のドローに終わり、1勝1分け1敗の3位。ホームでの同一カードである今節は、グループ突破に向けて負けられない一戦となった。

 試合はマンチェスター・Uがボールを保持したものの、ゴールを奪えない時間が続く。42分には右サイドのアシュリー・ヤングが上げたクロスを、ファーサイドのマルコス・ロホが合わせたが、わずかに枠の左に外れてしまった。

 後半もマンチェスター・Uのペースは続く。71分、ジェシー・リンガードが左サイドをドリブルで突破。エリア内左のフアン・マタにつなぎ、マタが中央へラストパス。しかし、ゴール前のウェイン・ルーニーは決め切ることができなかった。

 逆に78分、CSKAモスクワのセイドゥ・ドゥンビアがGKと一対一になる場面を迎えたが、シュートはダビド・デ・ヘアがなんとか左腕で触れた。さらにこぼれ球をドゥンビアがつめたが、ここはクリス・スモーリングが体を張ってブロック。得点を許さない。

 0-0のまま迎えた79分、中盤でボールを受けたマイケル・キャリックがエリア右へ浮き玉のパスを供給。リンガードがダイレクトでクロスを入れると、ゴール前のルーニーが頭で合わせ、マンチェスター・Uが先制に成功する。

 このまま1点を守り切ったマンチェスター・Uが1-0でCSKAモスクワを下した。これで勝点を7に伸ばし、グループBの首位に浮上した。

 次節、マンチェスター・UはPSVと、CSKAモスクワはヴォルフスブルクとそれぞれホームで対戦する。

【スコア】
マンチェスター・U 1-0 CSKAモスクワ

【得点者】
1-0 79分 ウェイン・ルーニーマンチェスター・U

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA