2015.11.03

レアル、PSG戦で復帰予定のK・ナバス「CL制覇が最大の目標」

10月21日のPSG戦に出場したK・ナバス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードに所属するコスタリカ代表GKケイロル・ナバスは、3日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第4節のパリ・サンジェルマン(PSG)戦で復帰することになりそうだ。2日付け『マルカ』が報じた。

 10月31日に行われたリーガ・エスパニョーラ第10節のラス・パルマス戦を筋肉の過負荷により欠場していたK・ナバス。PSG戦の招集メンバーに入り、スタメン出場すると予想されている。

 今シーズンの目標について、同選手は「“ウン・デシマ”(11度目のCL優勝)は僕たちの最大の目標だ」と話し、レアル・マドリードの11度目となるCL制覇が最大の目標と断言した。また、「決勝に辿り着いて優勝できるよう、全ての試合のために一生懸命準備している。CL制覇のために全身全霊をかけていくよ」と続け、目の前の一戦一戦に全力を尽くすと誓った。

 現在グループAではレアル・マドリードが勝ち点7で首位、PSGも同7で2位につけている。首位攻防戦となるPSG戦については「僕は全ての試合でできる限り良い準備をしようと試みているんだ。PSGは世界レベルの選手が揃っているけど、いつもと同じように臨むよ。トレーニングもメンタルの面でもね」と語り、平常心でこの一戦に挑みたいと強調した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る