FOLLOW US

不調のチェルシー、敵地でスコアレスドロー…2度の好機も枠に嫌われる

2015.10.21

ディナモ・キエフ戦でも不発に終わったアザール(中央) [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第3節が20日に行われ、ディナモ・キエフチェルシーが対戦した。

 昨シーズンのプレミアリーグ王者チェルシーは、リーグ戦では12位に沈み、CLではポルトに敗れるなど苦しい戦いが続いている。今節は敵地でグループ2位のディナモ・キエフと対戦する。

 試合は序盤からチェルシーが攻勢に出る。9分にはエリア内左でパスを受けたエデン・アザールが右足で巻くようなシュートを放ったが、ボールは右ポストに弾かれてしまい、先制点とはならなかった。さらに21分には、中盤でボールを奪ったネマニャ・マティッチがドリブル突破から右足シュートを放ったが、ここはわずかにゴール左に外れてしまった。

 0-0で迎えた47分、チェルシーがゴール手前でFKを獲得すると、キッカーのウィリアンが直接狙ったが、ここはクロスバーに阻まれてしまった。

 一方のディナモ・キエフは、62分にカウンターからアンドリー・ヤルモレンコが左サイドを突破。エリア左に開いていたデルリス・ゴンサレスへパスを送ると、D・ゴンサレスが切り返しから右足シュートを放ったが、ここはGKアスミル・ベゴヴィッチの好セーブに防がれた。

 終盤はディナモ・キエフがチャンスを作ったが、このままスコアは動かず。試合は0-0のスコアレスドローに終わった。これでチェルシーは3試合を終え、1勝1分け1敗の3位となっている。

 11月4日の次節は、ホームとアウェーを入れ替えて同カードが行われる。

【スコア】
ディナモ・キエフ 0-0 チェルシー

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO