FOLLOW US

「本物のリーダーはメッシ」バルサ指揮官がエースへの信頼を強調

2015.10.20

9月26日のラス・パルマス戦に出場したメッシ [写真]=Getty Images

 バルセロナを率いるルイス・エンリケ監督が、クラブに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについてコメントした。20日付のスペイン紙『アス』が報じている。

 L・エンリケ監督は、チャンピオンズリーグ・グループステージ第3節のBATEボリソフ戦に向けた前日記者会見に臨んだ。現在負傷離脱中のメッシについて問われた同監督は、「我々には個性の強い選手がいて、それが特徴になっている。だけどバルセロナは常にチームとして戦っているんだよ」とエースの不在は問題ないことを強調した。

 同監督はメッシ不在時のチームリーダーはネイマールかどうか問われると「リーダーに似た選手はたくさん見つけることができる。でもバルセロナで本物のリーダーはメッシだ。ほかの選手たちも彼に続いてチームのためにプレーしようとしているからね」と、メッシに絶大な信頼を寄せていることを明かした。

 メッシのチームメイトであるスペイン代表MFセルヒオ・ブスケッツは「メッシは、最も多くのゴールを挙げてアシストもする選手だからね。彼の不在を感じずにはいられないよ」とコメントした上で、「ネイマールはチームに良い影響をもたらしている。メッシがいない間、彼がチームを引っ張っているよ」とネイマールを評価した。

 バルセロナは20日、敵地でBATEボリソフと対戦する。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO