FOLLOW US

グアルディオラ監督はCL未勝利のアーセナルを警戒「彼らが有利だ」

2015.10.20

前日会見に臨んだグアルディオラ監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 20日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第3節で、バイエルンは敵地でアーセナルと対戦する。バイエルンを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、試合会場であるエミレーツ・スタジアムで行われた前日会見に臨み、イギリスメディア『スカイスポーツ』がコメントを伝えている。

 ここまで同大会で2連勝中のバイエルン。対するアーセナルは2連敗中と対照的な状況だが、グアルディオラ監督は「この状況だと、彼らが有利だ」と警戒。「彼らは勝たなければならないからね。あのような選手たちと歴史を持つクラブというのは、こういう時にベストなパフォーマンスを発揮してくるだろう」と、その理由を口にした。

 また、「違う戦い方をする必要がある。彼らは情熱を持って臨んでくるだろうから、我々は知性を持って試合をコントロールしなければならない」と明かしている。

 この試合で勝利を収めることができれば、グループステージ通過は目前まで迫る。「もちろん、ここまで勝ち点6を積み重ねてきたことは好ましいことだが、ホームでアーセナルと戦う時まで勝ち点を獲得できないなんてことも想定できる。これから12ポイントが争われるんだ。我々はまだグループ通過を決めていないし、欧州屈指のチームとの対戦が残されている」と気を引き締めた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO