FOLLOW US

D・ザグレブMFがCLアーセナル戦後のドーピング検査で陽性反応

2015.10.08

9月16日のアーセナル戦に出場したアデミ(左) [写真]=Getty Images

 ディナモ・ザグレブに所属するマケドニア代表MFアリヤン・アデミが、9月16日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第1節、アーセナル戦後のドーピング検査で陽性反応を示していたことが明らかとなった。7日、クラブ公式サイトが発表している。

 アーセナル戦にフル出場し2-1の勝利に貢献していたアデミだったが、試合後の検査で陽性反応が出たという。クラブは「(同選手が)今年6回検査をしたが問題はなかった。驚いている。UEFA(ヨーロッパサッカー連盟)による懲戒手続が行われるが、再検査の結果が出るまでコメントすることはできない」と同サイトで声明を発表した。

 同日のイギリスメディア『BBC』は、アデミのほかにも複数選手が陽性反応を示した場合、チームが大会失格になる可能性があると報じている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO