FOLLOW US

レアル会長、最多得点記録のC・ロナウドに「伝説が続くことを願う」

2015.10.03

C・ロナウド(右)に記念トロフィーを授与したペレス会長(左) [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードは2日、クラブ最多得点記録を更新したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの表彰セレモニーを行った。同日、クラブ公式サイトがフロレンティーノ・ペレス会長の言葉を伝えている。

 C・ロナウドは、9月30日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第2節のマルメ戦で2得点をマーク。レアル・マドリードでの通算得点数を324ゴールに伸ばし、NASL(北米サッカーリーグ、アメリカ2部相当)のニューヨーク・コスモスに所属する元スペイン代表FWラウール・ゴンサレスの323得点を上回ってクラブ最多得点者となった。

 同セレモニーはクラブの本拠地サンティアゴ・ベルナベウで行われ、ペレス会長やクラブ幹部、チームメート、コーチ陣、母親、息子、友人たちが見守る中、C・ロナウドが入場。そしてこれまで同選手が挙げた数々のゴールシーンの映像が流れた後、ペレス会長がスピーチを披露している。

「今日はマドリディスタにとって非常に感動的な日である」と話し始めた同会長は、「クリスティアーノは、チャンピオンズリーグ(チャンピオンズカップ含む)10タイトルを獲得している世界最高のクラブ、レアル・マドリードの最多得点選手になった。308試合324ゴールというのは比類なきものであり、それは自分自身を克服し、決して諦めることなくこのエンブレムに全てを捧げるという、クリスティアーノ・ロナウドの欲求によるものだと理解することができる」と、C・ロナウドの記録達成について語った。

 そして、「レアル・マドリードのファンは本当に君のことが好きで崇拝している。君がこのクラブにとってどれほどの意味を持っているのか、みんな知っているからね。君はサッカーを愛する人々にとっての模範だ」と同選手にメッセージを送り、「この数字で、君はレアル・マドリードの偉大な全ストライカーたちを上回った。その名前はすでにレアル・マドリードの伝説になっている。そしてゴールはさらに増え続けるだろう。君が我々に与えてくれること、その献身的姿勢や責務に感謝している。おめでとう、クリスティアーノ。そして伝説が続くことを願う」と賛辞を述べ、今後のさらなる活躍にも期待を寄せている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO