FOLLOW US

イブラヒモヴィッチ「ルーニーが犠牲を払い、ロナウドが称賛を得た」

2015.09.30

PSGに所属するイブラヒモヴィッチ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンに所属するスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチがマンチェスター・Uに所属するイングランド代表FWウェイン・ルーニーと、レアル・マドリード所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて語った。29日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 ルーニーともC・ロナウドとも一緒にプレーをした経験がないイブラヒモヴィッチは、同メディアが制作したルーニーのドキュメンタリー番組で、「ウェインと一緒にプレーができないのであれば、テレビで彼を見続けないといけない。素晴らしい選手は好調を1年から3年にわたって維持することができるけれど、ルーニーの場合は5年間も続いている。普通じゃない」とルーニーを絶賛。

 そして、ルーニーとC・ロナウドがマンチェスター・Uでともにプレーしていた頃(2004年から2009年)について次のように言及している。

「二人が一緒にプレーをしていた時、ルーニーがすべての仕事をやっていた。しかし、クリスティアーノがあらゆる称賛を得ていたね。ゴールを決めていたのは彼だからだ。ルーニーは走りまわり、戦っていた。マデイラ島出身の選手(C・ロナウド)よりチームのために多くの犠牲を払っていたよ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO