FOLLOW US

不振のユーヴェ、指揮官がケディラの先発起用を明言「彼は世界レベル」

CLセビージャ戦で復帰予定のMFケディラ [写真]=Getty Images

 ユヴェントスは30日、チャンピオンズリーグ(CL)グループステージでセビージャと対戦する。同クラブを率いるマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、負傷離脱していたドイツ代表MFサミ・ケディラの起用を明言した。29日付のイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 15日に行われたマンチェスター・C戦で勝利を収めたユヴェントスは2連勝を目指してこの一戦に臨む。アッレグリ監督は「ファイナルはとても素晴らしい目標だ。決勝トーナメント進出は義務だよ。何があってもグループステージを突破するんだ。セビージャ戦は決定的な試合になる」と意気込みを語った。

 また、負傷離脱から復帰したケディラについては「ケディラはこの12カ月間、ほとんどプレーしてこなかった。だが、明日はプレーする。ケディラは回復したし、プレーする準備ができている。彼は世界レベルの選手だよ、やってくれるはずだ」と話し、復帰後初めて起用する考えを示した。

 続けて、「メンバーについては、レジスタだけ迷っている。それからフォーメーションだね。ブッフォン、バルザーリ、ボヌッチ、キエッリーニ、クアドラード、ケディラ、レミナかエルナネス、ポグバ、エヴラ、モラタ、ディバラだ」と、この一戦に臨む先発メンバーを明かした。

 28日に練習に復帰し、出場が予想されていたスイス代表DFシュテファン・リヒトシュタイナーについては、「リヒトシュタイナーを起用できないのは残念だ。医者は慎重を期して、さらなる検査をすることを望んだ」と、欠場させることを示唆した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA