FOLLOW US

古巣対決のモウリーニョ、確執あったカシージャスと「会えば挨拶する」

2015.09.29

レアル・マドリードに在籍していたカシージャス(左)とモウリーニョ監督(右)[写真]=Getty Images

 チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が、29日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第2節のポルト戦に向けて、前日記者会見を行った。スペイン紙『マルカ』が28日にコメントを伝えている。

 レアル・マドリード時代にスペイン代表GKイケル・カシージャス(現ポルト所属)と確執があったモウリーニョ監督。記者会見で、スペイン人記者が、カシージャスについて質問をしようとしたが、同監督はそれを途中で遮り、「もちろん、カシージャスに会えば挨拶をする」と明言している。

 また、チャンピオンズリーグ優勝の可能性について問われると、「チャンピオンズリーグでは優勝候補は存在しない。我々を優勝候補だとは見なしていない。グループステージを突破してから目標を立てる」と答えた。

 チェルシーはプレミアリーグですでに3敗を喫し、現在14位に沈んでいる。この状況を批判している人たちに対しては、「我々が弱いと思っている人たちがいる。ポルトの選手はそういった人たちより賢い。彼らは強いチームと対戦するのだ」と強調した。

 モウリーニョ監督は、ポルトを率いて2002-03シーズンのUEFAカップと2003-04シーズンのチャンピオンズリーグで優勝を果たしているが、当時ことについても質問が集中した。「ここ(ポルト)での日々は特別なことだ。論争があったからではなく、クラブに私の歴史があるからだ。ポルトで2年半を過ごし、すべてのタイトルを獲得した。私にとって、世界のビッグクラブへのドアが開かれたのだ」と、当時を振り返っている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO