FOLLOW US

ユーヴェの元GM、マンC撃破の立役者アッレグリ監督の手腕を評価

2015.09.16

マンC戦で勝利を収めたユーヴェを率いるアッレグリ監督 [写真]=Getty Images

 ユヴェントスの元ゼネラルマネージャー(GM)のルチャーノ・モッジ氏が、15日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第1節でマンチェスター・Cに2-1で勝利したユヴェントスを率いるマッシミリアーノ・アッレグリ監督を称えた。同日、イタリアメディア『Sportitalia』が報じている。

『Sportitalia』のスタジオで勝利を見届けたモッジ氏は、「ユーヴェは素晴らしい試合をしたわけではなかったと思う。試合はテンポが遅く、そこをユヴェントスが上手く突いた。ユーヴェは攻撃と守備でシティを上回ったものの、中盤では劣勢を強いられたが、試合には勝利したんだ」と試合を振り返った。

 中盤では劣勢だったものの、ユヴェントスが勝利を収めた要因について、「ユーヴェが勝利したのは試合の流れを読んだからだ。アッレグリ監督がこの試合で本当に重要だったと思う。彼は中盤で劣勢にあると理解し、中盤を使わずに、ロングボールを放り込んで、ゴールを奪った。今シーズンのユーヴェは昨シーズンのユーヴェではない。昨シーズンのチームの方がより組織的なチームだったが、今シーズンのチームは個々の力を前面に押し出して戦っている」と分析し、アッレグリ監督の手腕が光った試合であったと総括している。

 ユヴェントスは30日に行われるCLグループステージ第2節で、ホームにセビージャを迎える。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO