FOLLOW US

公式戦2戦連続ハット達成のC・ロナを指揮官が称賛「彼は世界一」

2015.09.16

シャフタール戦でハットトリックを達成したC・ロナウド [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードは15日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第1節でシャフタールと対戦し、4-0で勝利を収めた。試合後、レアル・マドリードを率いるラファエル・ベニテス監督がインタビューに応え、スペイン紙『マルカ』など各紙がコメントを伝えている。

 CL初戦で4得点を奪い、完勝したチームについてベニテス監督は「相手にゴールを許すことなく、4点を奪えたことに満足している」と述べ、勝利を喜んだ。

 今シーズン、公式戦13試合でわずか1敗と好調を維持してこの一戦に臨んできた対戦相手のシャフタールについて、「シャフタールはとても組織的なチームで、引いて守りを固めてきた。回数は多くなかったが、彼らの危険なカウンターに何度かゴールを脅かされたよ」と語り、シャフタールの組織的な守備に苦戦していたことを明かしている。

 12日に行われたリーガ・エスパニョーラ第3節エスパニョール戦に続いて、公式戦2試合連続でハットトリックを達成したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについては、「これが彼のレベル。彼は世界一のプレーヤーだ。全ての試合、全ての練習で証明し続けている。何度質問されても、彼が世界一だと答えるよ」とエースの活躍を称賛した。

 レアル・マドリードは30日に行われるCLグループステージ第2節で、マルメとのアウェーゲームに臨む。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO