FOLLOW US

アーセナル、バルサから5億円のボーナスが消滅…その理由は?

2015.06.09

今シーズン、怪我でわずか1試合のプレーに終わったヴェルマーレン [写真]=Getty Images

 今シーズン、アーセナルからバルセロナへと移籍したベルギー人DF、トーマス・ヴェルマーレン。

 移籍条項にはバルセロナがチャンピオンズリーグで優勝した場合にはアーセナルへ追加ボーナスが支払われるという項目が付帯されており、約5億円が支払われる可能性があると先日スペインなどで報じられていた。

 だが、英メディア『London Evening Standard』によればその可能性はなくなったようだ。

 バルサが290万ポンド(約5.5億円)の追加ボーナスをアーセナル側に支払うことはないだろうという。根拠とされているのはスペインでの報道で、ヴェルマーレンが今シーズン、CLで1分もプレーしなかったのがその理由だとされている。これにより、アーセナルには追加ボーナスを受け取る資格がないという。

 今シーズンも怪我に苦しんだヴェルマーレン。公式戦でプレーできたのはリーガ最終節デポルティーボ戦の63分間のみであった。

(記事提供:Qoly)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO