FOLLOW US

CL決勝を無料観戦!?アイルランドの学生が作業員に扮して試合に潜入

2015.06.09

CL決勝が行なわれたドイツ・ベルリンのオリンピアシュタディオン [写真]=Getty Images

 アイルランド人の大学生アンラオイ・ルーニーさんが、6日にドイツのベルリンにあるオリンピアシュタディオンで行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝戦、バルセロナユヴェントスの試合(3-1でバルセロナが優勝)で会場設営の作業員に扮して無料観戦していたことが明らかとなった。8日のイギリス紙『デイリーミラー』などが報じた。

 アイルランドのダブリン・シティ大学に通うルーニーさんは、夏休みを利用し友人のマクラフさんと欧州旅行に出ており、ドイツのベルリンを訪問中だった。ルーニーさんは友人とともにCLのロゴの入った偽造身分証を作成し、運よく自分のみ入場することに成功。着用していた作業員用の反射チョッキが友人との明暗を分けたとみられる。

 CL決勝戦のチケットは4つのカテゴリーに分けられ、チケットの正規販売価格は70~390ユーロ(約9900~55000円)に設定されていたが、ルーニーさんは身分証偽造という不法行為でバルセロナ3冠達成の瞬間を目にしたようだ。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO