FOLLOW US

3冠達成のバルサ、昨シーズンの各国王者を撃破し欧州の頂点へ

2015.06.07

欧州の頂点に輝いたバルセロナ [写真]=Getty Images

 6日のチャンピオンズリーグ決勝でユヴェントスを3-1で下し優勝を果たしたバルセロナは、史上初となる2度目の3冠という偉業を成し遂げた。

 そのバルセロナは今シーズンのチャンピオンズリーグで、決勝トーナメント1回戦から決勝までそれぞれ昨シーズンの各国優勝クラブを撃破し、欧州の頂点に輝いている。

 決勝トーナメント1回戦ではプレミアリーグ王者のマンチェスター・Cと対戦。2戦合計3-1で勝ち抜けを決めた。

 準々決勝ではリーグ・アン王者、パリ・サンジェルマンを2戦合計5-1と圧倒し、ベスト4へと駒を進めた。

 準決勝ではジョゼップ・グアルディオラ監督率いるブンデス・リーガ王者のバイエルンと激突。ファーストレグで3-0の完勝を収めると、セカンドレグを2-3で落としたものの2戦合計5-3とし、決勝進出を果たした。

 そして、互いに3冠を懸けたセリエA王者ユヴェントスとの決勝戦を3-1で下し欧州制覇を成し遂げている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO