FOLLOW US

シャビが勝利球を…ピケは自ら切り取ったゴールネットを持ち帰る

2015.06.07

ゴールネットを切り取るバルセロナDFピケ [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝が6日に行なわれ、バルセロナユヴェントスに3-1で勝利を収め、4年ぶり5回目の優勝を果たした。

 CL決勝という大舞台を後にバルセロナ退団となる元スペイン代表MFシャビは、ラストゲームとなった同試合の78分から同代表MFアンドレス・イニエスタに代わって途中出場。キャプテンマークも受け継ぎ、優勝の瞬間をピッチで迎えたシャビは、ウイニングボールを手にしていた。

 その一方で、バルセロナの選手たちがCL制覇の喜びを爆発させる中、意外な行動に出た選手がいた。それは同代表DFジェラール・ピケ。同選手は勝利が決まった後、黙々とゴールネットをハサミで切り取り続け、ウイニングボールならぬ、ウイニングゴールネットを持ち帰ったようだ。

 今シーズンのリーガ・エスパニョーラ、コパ・デル・レイに加えてCLのタイトルを獲得し、欧州史上初2度目の3冠を達成したバルセロナ。ピケはその喜びのあまり、どうしても戦利品が欲しくなったのかもしれない。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO