FOLLOW US

モラタに期待するジダン「大きなことをしてくれると願っている」

2015.06.06

モラタに期待を寄せるジダン氏 [写真]=Getty Images

 レアル・マドリード・カスティージャ(Bチーム)の監督を務めるジネディーヌ・ジダン氏が、6日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝でバルセロナと対戦するユヴェントスのスペイン代表FWアルバロ・モラタに期待を寄せている。5日、スペイン紙『マルカ』が同氏のコメントを伝えた。

 昨夏、レアル・マドリードからユヴェントスへ移籍したモラタは今シーズン大ブレイクを果たした。CL準決勝では古巣レアル・マドリード相手に2試合で2得点を挙げ、決勝進出に大きく貢献している。

 昨シーズン、アシスタントコーチとしてモラタを指導したジダン氏は「我々は彼に敗退させられた。素晴らしい一年を過ごしているね。決勝では彼とユヴェントスに勝ってほしい。なにか大きなことをしてくれると願っているよ」と、同選手の活躍に期待していると話した。

 また、現役時代にはユヴェントスでも活躍したジダン氏はCL決勝を戦う古巣について次のようにコメントしている。

「私は5年間ユーヴェでプレーした。決勝でユーヴェを見ることができて嬉しいよ。長い間、決勝戦を戦うことができていなかったけど、重要なのは彼らが戻ってきたということだ」

「私が大好きな(アンドレア・)ピルロ、(ポール・)ポグバ、(カルロス・)テベスのような、偉大な選手たちがプレーする舞台、それがファイナルだね」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO