2015.06.06

CL決勝は子どもの頃からの夢…ネイマール「できるだけ楽しみたい」

ネイマール
前日会見に出席したバルセロナのネイマール [写真]=Getty Images

 バルセロナは6日、ユヴェントスとのチャンピオンズリーグ決勝を迎える。前日会見に出席したブラジル代表FWネイマールのコメントを、スペイン紙『アス』が伝えた。

 ネイマールはバルセロナが有利という見方に関して、「サッカーにおいて、決勝でどちらが有利かを話すのは難しい。僕たちのプレーを教えるための90分があり、勝つことができると思う」とコメント。「サッカーでは全てが可能だ。決勝で有利なチームはないし、明日のゲーム中に優れたプレーをしたチームが勝つだろう。僕らは良いプレーをし、幸せでいるために出来ることをやるだけだよ」と意気込みを示した。

 ネイマールはキャリアで初めてとなるチャンピオンズリーグ決勝に挑む。

「(他の試合の)決勝ではプレーしてきたけど、これは最も重要だ。自分の人生で最も大切なゲームだし、僕は勝つためにできることをやる。このゲームは子どもの頃からの夢だったんだ。僕はピッチでできるだけ楽しむよ」

 コパ・デル・レイ決勝で批判が集まった相手チームを挑発するようなトリックプレーについて質問が及ぶと、「同じようにプレーを続けるし、ピッチの中でやってきたプレーを何も変えるつもりない。同僚を助けるために自分のプレーを続ける」と答えている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る